神奈川県の墓石、彫刻、石材のことなら有限会社リライアンスへ
 


【2012.08.19 Sunday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
結婚式2

結婚披露宴になんとか、出席してきました!
日本と違って、19:00からでしたが、実際に始まった
のは、20:15からで、まあのんびりしてます。
招待者が多くて、会場が足りないので、
上と下の階に分かれてました。服装も、ごくごく
普通の普段着で、仕事帰りに寄りました!的な感覚
で、テーブルに名前もないので、関係ない人が
紛れていてもわからないと思い日本とは
かなり違うと思いました。



しかし、良い経験をさせて頂きました。
なんにせよ、おめでたい事は当たり前ですが、いいですね。



お二人の末長い、幸せをお祈りいたします!

【2011.10.22 Saturday 00:04】 author : リライアンス
| おめでたい事 | comments(0) | - | pookmark |
結婚式
 ブログ書いてる場合ではない〜
もう、帰って用意しないと・・・

今日の夜、中国の取引先の結婚式に、夫婦で
出席しなければならないのです。
中国の結婚式は、ディナーの時間が一般的です。
空港到着後、2〜3工場に寄ってから、出席です。



出席するか迷いましたが、いろんな人に出席すべきと言われ
やっぱりそうだよなあ〜と思い決断しました。
新事務所の机・家具等も、まだ頼んでなくて、行ってる場合では
ないのですけど、お祝い事ですから。

国は違えど、最後は、人対人ですから!

白酒で、潰されないよう頑張ってきます。
しかし、寝て無いで、白酒飲まされるのは、自殺行為に等しいです!

【2011.10.15 Saturday 02:03】 author : リライアンス
| おめでたい事 | comments(0) | - | pookmark |
「ごはんまだかな・・・」
 神奈川県トラック協会が募集していた「夢を運ぶトラックデザインコンテスト」の
審査が行われ高学年の部の最優秀賞に義妹の息子つまり甥っ子の
天祥(てんしょう)の作品 「ごはんまだかな・・・」 が選ばれました。

3羽のヒナが巣の中で、親鳥の運ぶ餌を待ちわびてる様子を、色鉛筆で
描いた作品で、横約3m・縦約2mに引き伸ばされ、伊勢原市の日新物流さんの
4tトラックの荷台左右にラッピングされ、先日、天祥が通う平塚市立岡崎小学校
に 「夢のトラック」 が来校してくれました。
「こんなおおげさなことになるとおもいませんでした」 と新聞社のインタビューに
答えたそうです。 天祥の作品は、今後5年間 「動く絵画」 として街中を走り
ドライバーらの目を楽しましてくれることでしょう。

この不況の中、運送会社さんが絵を荷台にラッピングするのもお金が、かかる
ので、今回ラッピングして頂いたのは、有難い事ですよ。
ラッピングされない年もあるとの事なので。



日新物流の社長さんは 「トラックは365日寒川町の養鶏場の卵を茨城県内
に運んでいる。作品と荷の中身がぴったりなので荷主さんにも喜んで
もらってる」と話してました。



ちなみに、このコンテストは今回11回目で、応募総数は2万5169枚
だったそうです。小さい時から、天祥は義妹の影響で絵は上手かったので
これまでにも、なんやかんや受賞していて、たいしたやつです。
身内の事とはいえ、おめでたい明るい話題は、昨今の暗い話題ばかりの中
私には一筋の光ですねぇ〜(ちょっとオーバーですが・・・)

【2011.02.07 Monday 00:47】 author : リライアンス
| おめでたい事 | comments(0) | - | pookmark |
おめでとうございます!
 おめでたいニュースは、いいもので気持ちを明るくさせてくれます。
履正社高校の甲子園出場おめでとうございます。
私が、何故喜んでるかと言いますと、お世話になってる方の
息子さんがメンバーだからです。
これも縁ですね。
甲子園で、大きな福がくるよう写真に願いを込めます!


種目は違いますが、全国大会常連校に越境入学して、ボールをひたすら蹴っていた
高校時代を思い出します。あの頃のがむしゃらで、純粋な気持ちは何処にいったのでしょうか・・・
月日の流れは早いです。
【2010.08.02 Monday 01:14】 author : リライアンス
| おめでたい事 | comments(2) | - | pookmark |
考えられない緊張
 この間弊社の社員の結婚披露宴で、主賓の挨拶をしたのですが
何故か緊張して、胃が痛くなりました。今までにも200人近い
披露宴で、主賓をしたり来賓の挨拶もして来ましたが、緊張する事は
無かったのですが・・・・・・


理由をよくよく考えてみると、たぶん準備不足だったと反省しています。
仕事においても、何においても準備は大切と改めて感じています。



弊社の社員もまじめで、いい男ですが、ちょっと心配な所もありますが
新婦のみずきさんが、家庭的であり、しっかりした方なのでホットしております。
お二人のこれからの末長い幸せを祈ってます。
【2009.12.24 Thursday 03:20】 author : リライアンス
| おめでたい事 | comments(0) | - | pookmark |