神奈川県の墓石、彫刻、石材のことなら有限会社リライアンスへ
 


【2012.08.19 Sunday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
再開
 しばらく、休んでいてすみませんでした。
弊社のブログを楽しみにしてくださってる方達には、
特に申し訳なく思います。

いろんな事がめまぐるしく動いていて、いろんな事があり
ただ、ただ個人的に、忙しいです。

新入社員も、8月入社したのですが、スキルは
非常に高く、期待しておりますが、続いてくれる事が
何より一番なので、しばらくは静観する事にします。



何気に、ここ数年と言うのはオーバーかも知れませんが、
ゆっくり空を眺めたり、星空を眺めたり全くしてないなぁ〜と、ふと思う
時があります。 出張で、飛行機の中から、ボケーっと外を
眺めてる時はありますが、空すら見てる余裕が、ないのかなと。
そんなんでは、駄目だなと思い社員を思いきって募集したのです。
もちろんそれだけが、理由ではありませんが。

みなさんは、風景とかを見て、ボーっとしてる時間があるでしょうか?
そんな時間も大切ではないでしょうか?

【2012.08.19 Sunday 23:23】 author : リライアンス
| 思う事 | comments(2) | - | pookmark |
待ちに待ったもの
 先日、待ちに待ったものが、届きました。
去年の岡崎の展示会で、上野 梓氏にお願いしてた
ものです。いつでもよいのでと頼んだものです。
組合で、東北に寄贈するものを、各店舗で
製作したそうで、梓さんは、立上がれうさぎを製作
したのですが、なんかすごく良くてお願いしたのです。



高さ約33cm 巾16.4cm 奥行18cm で一つ石で出来てます。
ここの所、いろいろとあって塞ぎ込んでいたので、
届いた時は、嬉しいのと、見てるとなんか元気が出てくるんですよ。



仕上げ方も細部まで行き届いていて、ホント非常に良く出来ています。
いつもの事ですが、さすがです。
良い物は、見ていて飽きません。

秋の展示会で、またお会いするのを楽しみにしてます。


【2012.07.16 Monday 01:18】 author : リライアンス
| 商品紹介 | comments(2) | - | pookmark |
事故
 下の写真の事故は、数か月前に起きた事故で写真
撮影したのは、4月ですが、先月出張に行った時は
やっと片ずいていました。



ここは、よく事故の起きてる場所なのですが、直線から直角に近いカーブの
曲がり角ですが、突っ込まれた店はたまったものじゃないですよね。
中国に出張に行ってまず事故を見ない日はないです。
それも、ちょっと考えられない感じの事故が多いです。

アモイのタクシーなんかも、どうしてそんなに急ぐの!というくらい
飛ばすし、スリル満点ですけど、事故にならないか心配ですよ。
さすがに、私はもう慣れっこになってますが、初めて乗った人は
びっくりしますよね。

みなさん安全運転を心掛けましょうね。


【2012.07.05 Thursday 23:56】 author : リライアンス
| 出張 | comments(0) | - | pookmark |
あっという間
 あっという間に、半年がすぎてしまいました。
残りの半年も、あっという間に過ぎて行く事でしょうね。

もたもたしないで、いろいろやっていかないと
今年も、良い年で終われなくなってしまいます。
報告が、遅れましたが、ご心配して頂いていた
置き場が、無事契約終わってまして、
現在は、事務所の近くで、新しい置き場で
検品・開梱等の作業をしております。



丁度去年の今頃、新しい事務員が入社したのですが、
現在も、入社当時と変わらず、良く頑張ってくれてます。

今度は、CADオペレーターを只今、募集中です。
去年の事務員募集した時のように、応募多数だと良いのですが
どうなる事でしょうかね。
さすがに、CADオペは、応募多数といかないでしょうが
良い人材が見つかるとよいのですが・・・


【2012.07.02 Monday 00:20】 author : リライアンス
| ひとり言 | comments(0) | - | pookmark |
あきれました。
 先日、動物供養協議会の総会で、大阪に行った時
のことですが、帰りに、新大阪駅でなんか
お土産でも買って帰るかな〜と思って、お店を
見てたら、面白い恋人がどっさりと置いてありましたが
それは、特に気にならなっかたのですが
別コーナーに下の物がありました。



買って食べた所、???でした。どうしても頭の中に、白い恋人のイメージ
の味や食感があり、個人的にはもういいやって感じでしたね。

大阪商人と言うかよくやるよと思いましたね。

白い恋人と面白い恋人の訴訟問題はどうなるかわかりませんが
司法の判断はどうなるのかな?
個人的には、面白い恋人を買おうとは思わないけど、白い恋人は北海道に
行った時もしくは、成田の免税店では、たまに買ってます。
賞味期限問題で、販売自粛した時ユーザーから、早く販売してほしいと
要望があったのは、食品では異例の事だと思いますが、
それが、白い恋人のブランド力なんでしょうね。
ブランド力のある会社になりたいものですね。
もちろん努力はしておりますが。


【2012.06.19 Tuesday 23:52】 author : リライアンス
| 思う事 | comments(0) | - | pookmark |
お知らせ
 本社移転して、約7か月半が経過しましたが
弊社、H.Pの住所変更をしておりませんでしたが
この度、訂正致しました。
訂正してなくて、ナビやタクシーで、旧住所で
お越しになって、ご迷惑お掛けした方々には
改めて申し訳ありませんでした。



住所訂正して、TOPページと会社案内も少々変更してあります。
大々的に、H.Pのリニューアルと行きたいと、考えたりもしますが、
いろいろと構想もあり、まとまらないのでまだまだ先ですね。


*写真は弊社2階踊り場


【2012.06.14 Thursday 01:11】 author : リライアンス
| お知らせ | comments(0) | - | pookmark |
庵治展示会おまけ
 時間が経ってしまいましたが、
庵治の展示会のおまけです。



石の水車です。現実的には、どう使うのかは
知りませんが、良くできてるものです。
本当に、出展される方は、大変ですね。



今回は入り口すぐに、盆栽が出展してました。
香川の盆栽と言えば、鬼無の盆栽が有名で、昔
バブルの頃は、物のよっては凄い金額が、ついてました
が、現在はどうなんでしょうかね。
私は、盆栽は良くわからないけど、嫌いではありません。
この写真とのコラボは、凄すぎますが、
石を引き立たせたり、石によって、樹木を引き立たせたり
お互いの良さを引き出させられれば、石の展示会
だからと言って、石だけでなくいろんな物が
あっても良いのでは?と思います。

あくまでも主役は、庵治石であってほしいですけどね。


【2012.06.11 Monday 00:40】 author : リライアンス
| 展示会 | comments(0) | - | pookmark |
総会
 5/29大阪の正福寺にて、弊社も会員になってます
動物供養協議会の総会が、開催されました。



今回の総会は、役員改選の年でしたので、その議題が中心となりました。
所属してます石材部会の部会長を微力ながら務めてましたが、
改選でも、再任され引き続き部会長職を受けざるえなくなりました。
みなさんのお力を借りながら、できる限り頑張っていきます。



総会では、普段なかなかお会い出来ない地域の方に、お会いして
交流が持てる事は、楽しみでありますし、寺院部会・火葬部会の異業種の
会員さんと話せる事は、勉強になります。
来年の総会は、岐阜です。

【2012.06.03 Sunday 00:26】 author : リライアンス
| 供養協議会 | comments(1) | - | pookmark |
庵治展示会3
 庵治石といっても、もちろん、墓石だけではありません。
下の写真は、庵治石の水盤です。



何気にこういうの、私は好きなんですぇ〜。
結局のところ商売柄なのか、石が好きなんですね。



コケのついてる石も好きなのですが、すぐにダメにしてしまうので、
今回は、購入はあきらめました。



草花や植木など、全くわからないのですが、こういう感じのものが
何故か好きなんです。 自宅の庭が整備できたら少し置きたいなあと
考えてます。 自宅の敷地の土留めを小松石の赤ボサで、石積み
始めてるので、その間に上手く、組み合わせたいなと思いますが、
なかなか難しです。のんびり考えます。

【2012.05.26 Saturday 00:45】 author : リライアンス
| 展示会 | comments(0) | - | pookmark |
庵治展示会2
 展示会で、毎年作品を購入させて頂いてる
森岡量基氏の作品の一部です。
今回、早く会場に入ったのですが、残念ながら
ほしいと思う物は、先に買われてしまっていて残念
でした。しかし、ちょっとしたものは買いましたけど。



本当は、この多聞天の胸像欲しかったのですが、今年は、妻から
きつく控えるよう言われていたので、あきらめました。
石は、本御影だし、四天王の胸像は初めてだったので、欲しかったなあ〜



この大きい観音様の胸像も、本御影石で森岡さんによると、石が無いから
もう作れないとの事です。非常にいい顔してるから見ていて飽きないです。
森岡さんと奥さまに買って下さいと言われましたが、弊社が小売りなら
店の看板かわりに買いますが、問屋ですし置き場所もないので
丁重にお断りしました。

最近は、中国製品の質の低下が各方面で問題になってますが、
中国の彫刻品も良くないだけに、森岡さんの作品見てると、やっぱり
いいものは、いいなあと改めて思い知らされます。


【2012.05.20 Sunday 01:41】 author : リライアンス
| 展示会 | comments(0) | - | pookmark |